2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[その他]こっ、これがウワサの…

映画「恋空」が好調だそうですね。 見に行こうかどうしようか迷っていて、というかなぜケータイ小説とかが売れるのか、その理由が知りたくて、映画館に駆けつける前向きな動機を探していました。 そしたらコンビニに「恋空」のマンガがおいてあって、さすが…

[時事]オナニー見せられても…

香川県坂出市で起こった事件がきょう、一気に解決に向かって走り出したようです。 当地の地方紙・四国新聞のサイト(http://www.shikoku-np.co.jp/)を見ると、香川県警は逮捕状の請求に動いているようです。 ただ、行方不明だった幼児2人を含む3人は残念…

[映画]図鑑に載ってない虫

実は「時効警察」ちら見なんですよね… あらすじを簡単に フリーライターの「俺」は、編集長から仮死状態になれるという「死にモドキ」を使い、一回死んで死後の世界をルポするように命じられ、相棒エンドーとともに捜索に向かう。 ぶっちゃければ、なんでこ…

[その他]忘備録

書きそびれていましたが、先々週のテレビドラマ「SP」にもの申します。 真木よう子の縛り方は狙いすぎだ、本広克行!! そんな萌え心を刺激するだけで、いい絵が撮れると思っているのか!!!! もう一言言わせてもらえば 本広克行 GOOD JOB!!!…

[映画]やじきた道中 てれすこ

土台「てれすこ」ってなんなんだという話です。 大阪淀川で発見されたキテレツな生物で、多分人面魚。 体長は約1.8メートル顔はおたふく、羽のような鶏冠があるそうです。 あらすじを簡単に 品川の遊郭の花魁・お喜乃は足抜けのため、弥次郎兵衛に頼んで…

[時事]人柄のおかげですか?

プロ野球は1チームを除いてすべてオフに入りました。 いわゆる「ストーブリーグ」の開幕です。 「さかつく」とか「やきゅつく」とか、育成ゲームが好きなぼくが、ようやく野球を楽しめる時期がやってきました。 ま、話題の中心は大物選手のFAな訳ですが、…

[映画]クワイエットルームにようこそ

「恋の門」、そういやまだ見てねえ。 あらすじを簡単に 28歳のライター明日香。 忙しい毎日に病む精神を睡眠薬で黙らせながら格闘していたが、突然記憶が蒸発。 目が覚めると、「クワイエットルーム」と呼ばれる女子だけの閉鎖病棟内にある部屋の中で、拘束…

[映画]ヘアスプレー

「ドリームガールズ」のおかげで大分ミュージカルを見直してたんですが… あらすじを簡単に ボルチモアに住むトレーシーはダンスとおしゃれが大好きな女子高生。 でもサイズは人よりビッグ。 ある日、日課のように見ているTV番組「コニー・コリンズ・ショー…