2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[映画]スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

元ネタを全部知っている人ほど楽しめないかもしれません。 あらすじを簡単に 壇ノ浦の戦いから数百年後。 山間のさびれた村「根畑」に隠された平家落人の埋蔵金を巡り、清盛率いる「平家」と義経率いる「源氏」が対立を深めていた。 そこに現れた凄腕のガン…

[映画]ミス・ポター

試写会に当たったとかじゃなく、自分で選んだ映画はあんまり外れがなかったんですけどね… あらすじを簡単に 1902年のイギリス、上流階級に属する女性が働くことなどありえない時代。 動物たちの絵を描き、物語を作るのが大好きなビアトリクス・ポターは…

[映画]サイドカーに犬

「春の雪」のころはまだ独身だったのに、久しぶりに主演作を見ると一児のママかつ離婚。 あらすじを簡単に 薫が小学4年の夏休み、母が家を出た。 代わりにやってきたのが母とは正反対のあけっぴろげな性格の「ヨーコさん」。 きまじめな薫には衝撃的な出会…

[映画]天然コケッコー

新垣由衣と裕木奈江、そして一昨年東宝シンデレラになった黒瀬真奈美がうまい具合にミックスされたヒロイン「夏帆」。 なんかチョーカワインデスケド。 あらすじを簡単に 小中の全校生徒合わせて6人の分校に東京から転校生がやってくる。 最年長の中2で面…

[その他]かわいくないとやってけない?

新女流棋士誕生 http://www.shogi.or.jp/osirase/2007-0903.html というわけで、中村桃子女流2級が誕生したわけですが、この角度、かわいくありませんか? 最近は将棋でも囲碁(梅沢ゆかり)でも、ゴルフでも陸上でも、かわいくないと注目されないようで、…

[映画]TAXi4

久しぶりの映画ですが、書けなかったのではなく、書く気力の問題ですね。 つぶあんこさんの筆力と筆量に脱帽です。 あらすじを簡単に プジョーを駆るスピード狂のタクシー運転手ダニエルとドジな刑事エミリアン。 2人が今回立ち向かうのは武装強盗53件、…