2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[映画]once ダブリンの街角で

ハンディーカムの映像を見ると、酔いそうになりません? あらすじを簡単に ストリートミュージシャンとチェコから移住してきた花売りの女性が、ダブリンの街角で出会う。 昼間と打って変わり、ミュージシャンがかき鳴らすオリジナルソングに、女性は好感を抱…

[映画]転々

しかし田舎の町は、公開と同時に単館系が見られないところがネックです。 名画座みたいにニコイチ、サンコイチにしてくれるわけじゃなし。 あらすじを簡単に 大学8年生の竹村文哉がギャンブルでこさえた借金は84万円。 返済期日が残りわずか3日に迫って…

[その他]野村流

誰や、「家族間通話無料」いうて考えたヤツ。 かかってきてしゃーないやろ

[その他]天才の作品を凡人たちが映画化する罪

capeta、昴、め組の大吾。 天才を描かせたら日本一のマンガ家・曽田正人の長編デビュー作「シャカリキ!」が映画化されるそうです。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/03/20/02.html が、正直、これだけは止めてもらいたかった。 「…

[映画]エンジェル

角度によって美人にもそうでなくも見える俳優ロモーラ・ガライ。 あらすじを簡単に 20世紀初頭のイギリスの田舎町に住むエンジェル・デボラは、上流階級に強烈な憧れを持っていた。 その執着心を小説に書き付けることで作家デビューをはたし、金と名誉、上…

[時事]福田くん、起きて〜

次の日銀総裁人事をめぐって与野党がもめているようですが、耳を疑ったのが福田首相の発言。 「困りましたね。今度の人事は評判いいでしょ。専門家も経済界も賛成してますね。本当によく理由が分からない」 http://mainichi.jp/select/today/news/m20080312k…

[その他]ギャァァァァァァァ…

安野モヨコ長期休養へ http://www.sponichi.co.jp/society/news/2008/03/11/04.html 本人のブログ http://moyotan.exblog.jp/ うわっ、「働きマン」が当分見られない… 筆を折られることを考えれば、ご本人に復帰の意志があるようなので安心しました。 少しで…

ライラの冒険 黄金の羅針盤

ハリー・ポッターの成功で、ハリウッドもジブリもファンタジー小説ばかりを原作にしてますね。 ハリ・ポタシリーズが、上手くいった作品でも、原作の上手なダイジェスト版以上のものではないと言われているのに… あらすじを簡単に− 地球に似たパラレルワール…

[その他]ブランド

あの巨人軍OBの孫がタカラジェンヌに http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/03/02/03.html 広岡達朗を説明するのに「巨人軍」という言葉は必要なのか?

[その他]「バンキシャ」につられまして

いま、「バンキシャ!」でやってたわけですが、道を作ろうPRのためのイベント、その名も 「道の日イベント」 というのが、道の日である8月10日近辺で開かれています、と。 で、もろもろのイベント代として年間1億円かかっています、と。 で、この費用も…