2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[時事]分かる、分かるよ〜

10代半ばくらいにデビューし、大ヒットを治めるシンガーソングライターが何人もいます。 で、そのシンガーは2つめのヒットに恵まれているのでしょうか? 1つ目のヒットを超える物になっていない人が多いと思いますし、一発屋だって少なくありません。 (…

[その他]ネイティブならいいのかよ?

最近、車中でよくラジオを聞くのですが、ラジオって面白いですね。 個人的には「oh!ハッピーモーニング」の月曜〜水曜が大のお気に入りです。 井門、御影コンビは天才です。 一方、これだけはちょっとというのが、月〜木午後7時スタートの「A.O.R.…

[映画]絶景かな、絶景かな

DVD視聴。 あらすじを簡単に 天下の大泥棒を自他共に認める五右衛門は、忍びとして育て上げてくれた恩人・織田信長が、秀吉の謀計により殺害されたことを知る。 同じく半蔵の元で育った才蔵は、天下を狙う三成の配下として秀吉暗殺を図る。 家康も茶々を…

本気でもウソッパチでも

遊助の「ミツバチ」、聞きました? 最近コンビニに行けば、有線で流れているので、どうしたって耳に入るのですが、これ、どう聞いてもブルハの「夢」のメロディーラインがそのまま使われてますよね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003NHX5EK/s…

[その他]学のスチャラカV字回復日記

もうね、ツリまであるから、いちいちツッコムのが大人気ないのは承知の助。 押尾学被告が「獄中記」を公開。 それ自体は、ま、どうでもいい話なのですが、 「人間破滅に向かう時はいつの間に転落する。そうなると落ちるところまで落ちきるまでは復活の目は出…

[映画]ゲロンチョリー

DVDで視聴。 原作小説を先に読んだ映画は大概だめ(伊坂幸太郎作品除く)。 その先例にそむかず、ぼくの琴線に触れた部分は大幅カットで、いらん要素がてんこ盛り。 ザンネン。 金額で評価せず。 最低でも最後、美しさを取り戻した栗山千明をもっといじる…