2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[その他]モンゴロイドだけども

大相撲千秋楽の琴光喜−把瑠都の対戦を視聴しまして思ったのは、 こんな強烈な戦いができて、なんで9勝6敗ぞ、琴光喜 ってこと。 で、きょうの読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20100523-OYT1T00640.htm 大関が5人もいて、横綱の13日…

[その他]父さんの音楽

ぼくがお父さんになってからというもの、流行の音楽というものにとんと疎くなっています。 これは巷のお父さん全般がどうということではなく、完全にぼく個人のベクトルがそこに向かなくなったから。 つまりは個人的な「老化現象」です。 そんなぼくが最近気…

[その他]隣の芝生は青いというか、

NHK教育テレビの「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」をちょくちょく見ているのですが、この主演の女の子・まいん(福原遥さん)を見るに付け、アニメのような「造形美」(?)に感嘆してしまいます。 http://www.nhk.or.jp/kids/program/main.html…

[その他]疑似体験

これはとても主観的な話なので、誰もがうなづけるかどうかは分かりませんが、 西田尚美 は 疑似深津絵里体験 だと思う。 ファブリーズのCMを見てそう確信しました。