2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[その他]孤高の天才

金曜夜8時から放送されるJFN系列のラジオ番組、今注目のミュージシャンがパーソナリティーを務める番組「スーパー・エディション」。 11月のパーソナリティーは、ブランキー・ジェット・シティでおなじみ、「天才」浅井健一さんです。 個人的感想を一…

[その他]今時の女子高生

日曜夜のJFN系列ラジオ番組、「伊藤由奈のHERAT to HEART」。 パーソナリティーはもちろん伊藤由奈なわけですが、個人的な感想を一言で言えば 27歳になって、女子高生のような乾いた笑い方はいかがなものだろう 本人一生懸命やっているという…

[時事]手取り足取り

大相撲の横綱・白鵬の連勝が63でストップしました。 止めたのは万年大関候補の稀勢の里関。 相対的な強さで、白鵬関を負かす関取がいるとは思えませんでしたが、他関取もなかなかバカにしたもんじゃありませんね。 バカにした、と言えばなんですが、ちょう…

[小説]読了

佐藤亜紀「ミノタウロス」、和田竜「のぼうの城」を続けて読了。 いや、これほど読後感が正反対の本も珍しい。 佐藤亜紀さんの本に触れるのは、日本ファンタジーノベル大賞を受賞した「バルタザールの遍歴」以来ですからほぼ20年ぶりということです。 吉川…