2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[映画]2007年度日本インターネット映画大賞へ返信

せっかくコメントをつけていただきましたので、ありがたくお受けします。 洋画は大作をちゃんとチェックしていないので、邦画のみで。 以下、フォーマットに従います。 『 日本映画用投票フォーマット 』【作品賞】(5本以上10本まで) 「天然コケッコー 」 …

[時事]伏竜と鳳雛は立ったからこそ名を残した

年末の2大イベント(当社比)、M−1と有馬記念はどちらも伏兵が制したようです。 有馬はマツリダゴッホ。 http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20071223030.html スポーツ新聞はほぼ無印。 ぼくが見たところで唯一、シャンプーハットの小出…

[その他]冬来たりなば

M−1出場者8組が決まりました。 http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20071210-293841.html すっかり冬の風物詩になっています。 誰かが「審査員が変わらないと、前回の次点が優勝してしまう」とのたまってましたが、誰が優勝しようがどう…

[映画]魍魎の匣

そういや「姑獲鳥の夏」、見ても読んでもないわ… 買った本が雨に浸かってさらに分厚くなってますしね。 先日の試写会のご報告。 あらすじを簡単に 箱の中から腕だけが見つかるというバラバラ事件が世間を騒がせていたおり、小説家関口が寄稿する雑誌社「実録…

[その他]処分できないったって困るよ

「局長はすでに退職しているため、処分できません」 なら処分できるように公務員法をあらためろよ。 というか、「文書で厳重処分」だと、出世には確かに不利かもしれませんが、それだけでしょ? 「罪」だと思ってないんだもの。 刑事罰に問いましょうよ、な…