[その他]冬来たりなば

M−1出場者8組が決まりました。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20071210-293841.html


すっかり冬の風物詩になっています。
誰かが「審査員が変わらないと、前回の次点が優勝してしまう」とのたまってましたが、誰が優勝しようがどうでもいいことで、ネタさえ丁寧に見れればいいなと思います。


個人的な注目は、100%優勝はないだろう「POISON GIRL BAND」。
あとはかつてはよく笑かしてもらっていた「キングコング」。
スピード感がほかのコンビと違っていたのですが、テレビの露出が増えた今は? というところでしょうか。
西野のブログを見ると、意気込みはあるようですが。
http://my.casty.jp/cms/m/i.cgi?user_id=34961&entry_id=889611



さてサッカーの話。
クラブワールドカップ(CWC)で浦和が準決勝に進出しました。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20071211/CK2007121102071200.html
次の相手はACミラン
今期、12月9日の時点で10位と最悪の出来のようですが、さすがにレッズとは歴史に差があります。
ただ、日本のチームが決勝の舞台に立てるチャンスは今回が一番ありそう。
0−0のつまらん試合じゃなく、激しい打ち合い希望です。



気になるニュースは「橋下弁護士大阪府知事選出馬へ」。
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20071211040.html
なんだ、チミは。
やっぱり名誉が欲しいのか?
当選の暁には、「そこまで言って委員会」のメンツに恥ずかしくないような改革を断行して欲しいものですが、いかんせん支持政党が付くとしがらみバンバンですもんね。
そのまんま方式なら期待もできようと言うものですが。


しかし舛添もそうですが、あんだけ言ってた人ができることってあんなもんなんですね。
官僚機構が完成しきっているからでしょうか?
であるなら、つまんない仕組みですよね。