2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[その他]マックスコーヒーがやってきた

ついに、「MAXCOFEE」が全国発売になりました。 うちの県でも流れ始めたCMを見て、腰を抜かしてしまいました。 http://georgia.jp/max/ さかのぼること10年以上前、ぼくは東京の山手線内西半分にある、とある大学に通っていました。 「マックスコ…

[その他]リバイバル

そういえば、R−1を見たとか言いながら、サイクロンZを見落としていました。 気がついたのは前日の「ぐるナイ」で。 歌と動きを合わせるネタを見てでした。 感想 これ「底ぬけAIR−LINE」じゃね? ま、「あてぶり」と言われるジャンルは古くから存在…

[時事]喜劇の国・ニッポン

中川財務相辞任の報道が、今日付の新聞各紙の一面トップを飾りました。 http://www.asahi.com/politics/update/0217/TKY200902170270.html 個人的に言わせてもらえば、こんなことが政局がらみの大騒動になることがおかしいわけで、わずかな瑕疵にも敏感にな…

[その他]R−12009は中山功太

ことしのR−1グランプリ優勝者は中山功太さんでした。 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090217-OYT1T00992.htm こいういうものは見る側の感覚で評価が大きく変わるので、と前置きをしておいて、ネットでネタを見た感想を言えば、バカリズム…

[その他]将棋の話

意外といっては失礼ですが、棋王戦第1局は後手番・久保八段の勝ち。 最近は先後にあまり優劣がないようです。 次のタイトル戦は2月10、11日の王将戦第3局。 こちらも後手番が2連勝で、1勝1敗。 次の後手番・羽生4冠、頼むで、しかし。 会社で流れてい…

「映画」2008年、映画総決算

[映画]2008年、映画総決算 昨年は全部で48本の観覧です。 10月にぼくが異動して、めっきりペースが落ちてしまいました。 ことしはもう無理。 さて総決算ということで、金額ベースのワーストは 「マリア」の¥600 でした。 おおむね異論ないので…

「映画」ぼ、ぼ、ぼくらはテレビ探偵団

[映画]K−20 怪人二十面相・伝 ブログが滞ると、コメントやTBにエロ系が増えるんですね。 反省。 あらすじを簡単に 第二次世界大戦がなかった架空都市「帝都」。 華族ら富裕層のみを狙い、鮮やかな手口で美術品を盗み出す「怪人二十面相」が巷を賑わせ…