[その他]マックスコーヒーがやってきた

ついに、「MAXCOFEE」が全国発売になりました。
うちの県でも流れ始めたCMを見て、腰を抜かしてしまいました。
http://georgia.jp/max/


さかのぼること10年以上前、ぼくは東京の山手線内西半分にある、とある大学に通っていました。
マックスコーヒー」という名前を聞いたのは学校の隣にある雀荘で。
後ろで麻雀を見ていたとき、うっていた後輩・I野から


「ああつかねえな。
 Qちゃん(仮名)、わりいけど、マックスコーヒー買ってきて。
 5分以内で、はいダッシュ


と言われたときです。
ご存じの通り当時、マックスコーヒーは千葉限定商品だったんですけどね。


ちなみに翌日の指令は
「のど乾いた。
 Qちゃん(仮名)、炭酸入りのポカリ買ってきて。
 5分以内。
 ダッシュ
でしたね。


10年以上経って昨日、初めてマックスコーヒーを飲みました。
黒砂糖が入っているのかと錯覚するくらい、甘さ後を引くお味でした。
微糖、無糖ばやりの現代に逆行するかのようなジョージアの経営プランに脱帽です。


I野、悪かないぞ。