2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[時事]永遠なのか、本当か?

共同通信社の調べで、鳩山政権の支持率が47%になったことが分かりました。 9月の発足からすると、3カ月弱で20%以上の下落です。 http://www.afpbb.com/article/politics/2678144/5091333 下落の理由として挙げられているのが「偽装献金問題」ですが…

[その他]ありがとうですが…

昨日の書き込みにコメントがついていました、ありがとうございます。 できれば北朝鮮の話ではなく、日本についてのメリット、デメリットを教えていただけるとうれしいのですが。 社会党と北朝鮮の関係は、知っちゃこっちゃありませんので。 あ、社民党か。

[時事]Tell me why?

沖縄の米軍・普天間基地問題で内閣が揺れています。 結論はといえば「先送り」。 確かに弱腰番長的発想ですね。 内閣の支持率が下がるのもよくわかります。 http://www.asahi.com/politics/update/1216/TKY200912160220.html ぼくには なんでここまで米国に…

[時事]イチローさんとナベツネさん

前にも書いたかも知れませんが、ぼくら世代は、というか、ぼくは個人的に、天皇陛下なる存在になんらカタルシスを覚えない人間です。 ですから民主党の小沢幹事長が中国の副主席と天皇との会談を設定するよう急きょ申し入れたとされる件に関して、今朝の日テ…

[その他]杞憂

ぼくがよくパチンコ屋でパチスロを打っていたころ、とても人気があった機種に「獣王」というのがあります。 ゲーム内容については説明が面倒くさいので省略しますが、ボーナスゲームの1つに「サバチャン」というアシストリプレイタイムがあります。 簡単に…

[その他]あるいは加藤清史郎も

俳優・柳楽優弥さんが19歳で結婚するそうです。 びっくりしてしまいました。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/12/02/01.html 柳楽さんといえばカンヌ国際映画祭で主演男優賞を史上最年少で獲得した「誰も知らない」が有名ですが、個人…