2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[時事]「都合のいい」マスコミ

元日テレアナウンサーの藪本雅子さんのブログが炎上しているようです。 注目ブロガーはその文章に人を動かす影響力がある反面、隙を見せるとかみつかれるのだなと思いました。 TB600件にコメント3000件は、尋常じゃない!! ま、書く人の感情が入っ…

[その他]加藤登紀子さんのこと

やむなき理由により、タイトル変えました。 先日、加藤登紀子さんとお会いしました。 ぼくの青春のバイブル・マンガ「Bバージン」の作者・山田玲司が今、ヤングサンデーに「絶望に効く薬」を連載しています。 それに登場した回(2004年だったと思います…

[時事]サッカーW杯日本代表決定

決まってしまいました日本代表。 久保落選が唯一のサプライズですが、スコットランド戦前後で両足首に不安が見られることを考えると、有る意味順当なんでしょうね。 体調が万全の久保が見てみたかったですね、残念です。 さて、個人的には中田浩二を松田直樹…

[小説]小説「ラッシュライフ」 伊坂幸太郎著

風邪が長引いています。 10日もかかって一向に良くなる気配がありません。 というか、風邪なんだかなんなんだか… ただ職場では労られるのに、家に帰ると小間使い。 なぜならぼくが一番症状が軽いから… 群像劇というと最も気になるのが結末です。 複雑にか…

[マンガ]ヲタ話

F.S.S.の12巻がいつの間にか出てました。 この「略称」と「いつの間にか」で何の話かわかる方は、残念ですが、立派なオタです。 いわんやぼくおやです。 ファイブスター物語も20周年ですって。 ぼくのファーストインパクトは中学1年の時ですから…