2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[その他]竜王ブログコメント閉鎖と文化人のマツリ

将棋棋士の渡辺明竜王が、ブログを持っていることは意外に多くの人が知っているんじゃないかと思います。 何せタイトルホルダーでこんなファンサービスをしてくれるのは渡辺竜王くらいです。 ブログ世代だからということでしょうか? http://blog.goo.ne.jp/…

[映画]アフタースクール

大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人。 個人的に3大スター共演、競演、饗宴ですね。 あらすじを簡単に 夏休みのある日、母校で働く中学教師・神野の元を同級生だったという探偵・島崎が訪ねてくる。 出産した妻を残し、姿をくらました同じく同級生で親友の木村の…

[その他]お、おれの夏帆が…

http://www.zakzak.co.jp/gei/200809/g2008091706.html 一瞬、辛酸なめこかと思いました。 あの名作「天然コケッコー」からたった1年、夏帆が壊れていく…。

[映画]20世紀少年

自慢じゃないですが「MASTERキートン」以降の浦沢作品を通しで読んだことはありません。 20世紀は読みましたが、筋をぜんぜん覚えていません。 あらすじを簡単に ロックスターを挫折、実家の酒屋をコンビニに改装してうらぶれた店長となったケンヂ。…

「その他」将棋タイトルウオッチャーなら言わずばなるまい

やっぱりというか、とうとうというか、将棋の羽生善治4冠が竜王戦挑戦者決定戦を征し、第21期の挑戦者に名乗りを上げました。 これは一大事です。 http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20080912-OYT1T00891.htm 何が一大事かって、将棋に興味が…

[映画]デトロイト・メタル・シティ

元ネタはもちろんマンガです。 あらすじを簡単に 渋谷系おしゃれミュージシャンを夢見て、九州の片田舎町から上京した根岸崇一。 入った音楽事務所が悪く、なぜかデスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」のボーカルとしてデビュー。 奇抜なメークと…