2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[小説]皆さんには今から、殺し合いをしてもらいます

気がつけば、ことしも8月15日が近付いています。 昭和20年というと、ぼくが生まれたちょうど30年前ですから、ぼくには計算がしやすい年でもありますが、平成生まれの人はどうやって終戦何年と考えているんでしょうか? それとも考えたこともないんで…

[その他]ロストジェネレーターの憂鬱

きょうが投開票日の参院選で、民主党が戦前議席を割り込み、自民党が盛り返す見込みが濃厚となっています。(午後9時過ぎ現在) 個人的に民主党が負けるのは仕方のないことだと思っていますが、何も叛意を自民党にむけることはないんじゃないかと腹を立てて…

[その他]面の皮の厚さよ

マイフェイバリット漫画家・西原理恵子の表の代表作「毎日かあさん」が映画化されるそうです。 西原作品はこれまでにもいくつかが映画化されてきましたが、いずれも佳作止まりの評価だったように思います。 仕方ないですよね、あんな枠に入りきらない漫画を…

[その他]嘘をつかないらしいよ

参院選も11日の投開票日まであと僅か。 テレビでは政党のコマーシャルが続続と放映されています。 が、この政党。 http://www.komei.or.jp/campaign/sanin10/cm/ お前んとこだけは吹くな。

[その他]完璧だよ、唐沢くん

久しぶりにCMでおげました。 まさに天才の為せる業です。 キャスティングにかかる費用に見合った内容。 ぜひ「NEW HERO」編を続けてごらん下さい。 http://www.daiwahouse.co.jp/ad/index.html