[時事]手取り足取り

大相撲の横綱白鵬の連勝が63でストップしました。
止めたのは万年大関候補の稀勢の里関。
相対的な強さで、白鵬関を負かす関取がいるとは思えませんでしたが、他関取もなかなかバカにしたもんじゃありませんね。


バカにした、と言えばなんですが、ちょうどその中継をテレビで見ておりまして、
「わっわっわっ、負けた負けた」
とか思っておりましたら、
「プップ、プップ」
と鳴って、
「ニュース速報」
の文字が。
内容はやっぱり、
白鵬63連勝でストップ」
とかなわけですよ。


いやいやいや、他局なら分かりますが、ぼくらNHK見てた人間は、今見ていた光景ですよ。
これ、いらなくない?


さすがにバカにされているのかと思いました。


あ、あれですか、ちょうど今、テレビのチャンネルを変えて、
「あれっ、これどういうこと?」
って思った人のために説明してあげようと思ったってことですか?
でも、ちょうどチャンネルを変えた時間内に速報テロップを見られた人って、どれくらいいるんでしょうかね?
いろいろと考えてほしいものです。