[映画]絶景かな、絶景かな

DVD視聴。


あらすじを簡単に
天下の大泥棒を自他共に認める五右衛門は、忍びとして育て上げてくれた恩人・織田信長が、秀吉の謀計により殺害されたことを知る。
同じく半蔵の元で育った才蔵は、天下を狙う三成の配下として秀吉暗殺を図る。
家康も茶々を煽動し、秀吉を狙う。
戦国絵巻を下敷きにしたスペクタクルドラマ。



所詮、と思いながら視聴したのですが、これがなかなか。
あっさい戦国末期の歴史知識を、ちゃちいCGとくっさいドラマで、これだけ魅るものにしてくれれば文句はありません。
これはね、意外に面白いですよ。
映画マニアに受けないことは確実ですけれど。


問題は、秀吉との決着が付いた後。
いらないねぇ、このエピローグ。
泣かそうとでもしたんでしょうか?
もちろん泣けませんけれど。



金額で評価するなら(標準 ¥1500)


¥1550


です。


CGの出来とかを考えれば、DVDで十分。
見てない人にはおすすめ。