[時事]人柄のおかげですか?

プロ野球は1チームを除いてすべてオフに入りました。
いわゆる「ストーブリーグ」の開幕です。
「さかつく」とか「やきゅつく」とか、育成ゲームが好きなぼくが、ようやく野球を楽しめる時期がやってきました。



ま、話題の中心は大物選手のFAな訳ですが、福留とか新井とかの話題を見ていて気になったことは、


ことしの阪神、一昔前の関東人気球団と同じことしてないか?


ってことです。



それでも誰も悪く言わないし、どこも悪く書かないのは、ぼくが西日本に住んでいるからそんなメディアにしか目にしないのか、関東人気球団会長の、ある意味



「人徳」


なのか…


金の積み合いならメジャーに敵わないのにね。