[その他]花に嵐のたとえもあるさ

ことしも押し迫って参りましたが、なんかいつもと気分が違いません。
仕事のリズムが生活リズムになっているからでしょうか。
それでも年賀状は昨日書き上げましたよ。


さて、残念なお話です。
ぼくのイチオシラジオ番組「OH!HAPPY MORNING」、月〜水を井門宗之さんとともに担当していた御影倫代さんが、年内でパーソナリティーを卒業するそうです。
なんでも米国に移住するとか、ダンナさんの仕事の都合でしょうか。


どの世界にもワインで言うところの「マリアージュ」というものがあると思うのですが、井門、御影コンビはまさにそれ。
2年の歳月で熟成された掛け合い、互いのよさを引き出し合う関係でした。
単独でも面白い番組がつくれそうだとは思いますが、1+1を2以上にする2人だったのですが…。


来年から新パーソナリティーを迎えて番組はリスタートすると思いますが、どんな優秀な方でも、またまた熟成期間が必要。
その間もぼくが番組を聴き続けるかどうか、ある意味では注目ですが、今は残念な気持ちが勝ちすぎています。