[その他]さてみなさんに質問です

以下、大人気ない話なので、読み飛ばしていただいても何ら問題ありません。
読んだ後に、「子どもか」と思われたら、「35になりましたがいまだに子どもで、すいません」と謝らせていただきます。


ぼくはとある分譲マンションに住んでいます。
うちのマンションの場合、施工業者の関連会社が管理を担当しているのですが、どうも仕事の割にぼくらが支払っている管理費が高いように思えました。
ぶっちゃけて言うと、居住者全員合わせると月々70万円以上支払っている計算になります。
これならぼくが脱サラして請け負いたいくらいの金額ですよね。


で、他の業者がどれくらいでこの仕事を請け負ってくれるか聞いてみたいと思い、連絡したところ、岡山市にある業者が、「見積には管理組合業務を記載した資料を送付ください」と言われました。


ここからが大切です。


まずぼくが悪かったところ。
先方が9月30日に送った返信用封筒を、業務多忙を言い訳に1カ月ほど放置、10月末ごろようやく返送した。


向こうが悪いところ。
きょうのきょうまで連絡がない。



きょうぼくが取った行動。
電話を掛けて担当を呼び、
「資料届いていますか?」
「あ、あ、いただいています」
「資料をコピーなどはすべて破棄して、すぐにご返送ください。信用できませんので」
と言い捨て、直後電話を切りました。
向こうはまだ何か言おうとしていましたけどね。



こういう場合、どうするのが35歳3児の父として正しい行動なのでしょうか。
せめて相手の話くらい聞くべきでしたかね…。