[その他]お役人、イメージ通り

大阪府の職員が「親戚が死んだ」と嘘をついて6日間の忌引き休暇を取得し、停職3カ月となりました。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091030-OYT1T00619.htm


こいつ41歳なのに、発想が中学生です。
こんなヤツでも年収が600万円とかあるらしいです。
(平均年齢44.4歳で653万6000円)
http://www.pref.osaka.jp/hodo/attach/hodo-01817_4.pdf
ぶっちゃけ、うちの会社ならクビですよ。



橋下君、停職3カ月はぬるいんちゃうんですか?
公文書偽造とかで告訴できんのですか?(公文書じゃないけど)
停職2年とかにして、自主的に辞めてもらった方がいいんちゃうんですか?


橋下君がマスコミに頭を下げる必要はありませんが、職員の締め付けを厳しくする材料になれば、府民も喜ぶんじゃないでしょうか。