[時事]そんなに騒ぐことなのかい?

草序イ剛逮捕を受けた、今朝の新聞各紙の扱いです。


朝日・毎日・産経
社会面トップ


読売・地元紙
1面並びに社会面


朝毎産経はまだ分かるにしても、読・地元は書きすぎじゃないですか?


公然わいせつとは、とあるページを見てみると、


【公然】「公然と」とは「不特定かつ多数」を対象にすることである(「不特定または多数」という説もあるようだ)。銀座でストリーキングをするのはこの罪に該当するが、めったに人の来ない山奥で裸で水浴びしていたとしても「不特定少数」が相手なのでこの罪に問われない。また会員制のヌーディスト・クラブのようなものを作って「特定多数」を相手にした場合も罪に問わることはない。


とあります。


深夜の公園が「公然と」に当たるかどうかは、その場に何人いたかなど、現場の状況を知らないぼくは判断しようがありません。
ただいずれにせよ軽犯罪。
草序イ剛がSMAPじゃなければどんな扱いになっていたかを考えると、「あおりすぎ」と感じました。
むしろ重要な問題は地デジなどCMの話で、個人的には経済ネタでもおかしくありません。


鳩山総務相が立場上怒るのは仕方ありませんが、
「最低の人間」
とは明らかに言い過ぎ。
非道な殺人犯と同レベルですか?
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/04/24/03.html


万一この事件が不起訴にでもなれば、新聞はどうするつもりなのでしょうか?
扱いの問題です。
「警察発表によると」ですまないことは、ジャニヲタじゃなくても明白です。