[その他]十人十色

宝島社はこんなんまで出してるんですね。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1197823.html


はっきり言って「このミス」とかよりよっぽど言及者が多いであろう分野に踏み込んだことは評価したいと思いますが、いかんせん個人の嗜好がばらばらすぎるので、基本コメントは「くさし」と「けなし」になるであろうことは簡単に想像できますよね。
最近はマンガをさぼりぎみなので完全に個人的な見解ですが、「アオイホノオ」がランクインしているところを高く買います。
ジャイアントキリング」と「宇宙兄弟」は順番逆であってほしかったんですが。
何より、月刊少年マガジンから一つも入っていないのは納得いきませんね。


以下、個人的な最近注目のマンガ


週刊少年ジャンプ
HUNTER×HUNTER
こち亀


週刊少年マガジン
さよなら絶望先生
賭博覇王伝 零
シバトラ
生徒会役員共


週刊少年サンデー
お茶にごす。
GOLDEN★AGE


ビックコミックスピリッツ
MOON 昴


YSスペシャ
ODDS
アオイホノオ


モーニング
宇宙兄弟
ジャイアントキリング


週刊ヤングジャンプ
ハチワンダイバー
べしゃり暮らし
B型H系


月刊少年マガジン
海皇紀
花鳥風月紆余曲折
cpeta
C.M.B.
天のプラタナス
鉄拳チンミ
なんと孫六
YATAGARASU


ビジネスジャンプ
甘い生活
傷だらけの仁清
霊能力者 小田霧響子の嘘


週刊漫画ゴラク
天牌


このあたりですかね。
それぞれに言及すれば長くなるんですが、欠かさず読むっていうのはなかなかのパワーだと思います。


あと、「らいか・デイズ」と「がんばれ!メメ子ちゃん」、「ラディカル・ホスピタル」を忘れてはいけません。
この辺はいわゆる「鉄板」です。


ま、マンガなんで、嗜好をああだこうだ言いながら、でもけなさず読むべきではないでしょうかね。