換えが聞くってことですか?

「20歳・日本人が世界最高の美女に!/ミス・ユニバース森理世さん」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/05/30/01.html


ちょっと教えてほしいのですが、ミス・ユニバースってどんだけすごいのでしょうか?
価値の判断基準がよく分かりません。


昨年準ミスの知花くららさんの時より強烈な違和感があるエキゾチックな顔立ち。
要はこんな顔じゃなけりゃミスになれないってことでしょ?


「飛井類司のうんちおっぱいちんこカレーハンバーグ、おまんじゅう」http://d.hatena.ne.jp/toby-luigi/20070530
というとても褒められたモノではないタイトルのブログに
「しかし男から見て、ミスユニバース森理世の魅力のないことったら。」ですって。
いや、同感。


とか思っていたら、
「日刊スポーツが森理世さんの写真を間違えて掲載」
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_05/t2007053014.html
ミス・コリアとの取り違い。
でも仕方ないですよね、違いはぼくにも分かりません。
胸のあたり以外はね。


ミス・ユニバースのユニバースは、「ユニバーサルデザイン」のユニバースでしょうね。


別に女性が容姿で競わされることに反対するフェミニストではないのですが、この「個の時代」にこんなコンペやめたらどうですか?


P.S.
あとからこんな画像を見つけました。
http://d.hatena.ne.jp/setsu19410330/20070530
うん、これを見るとさすがにおきれいですね。