それでいいのか日本のアニメ!!

ちょっと前から娘が「プリキュアプリキュア」うるさかったからでしょうか、今朝起きてみるとテレビで「プリキュア」がかかっていました。
ちょっと見ていると何度か噴出しそうになりました。


娘が見たい見たいと叫んでいたのは「2人はプリキュア」だったはずですが、今日見てみると「Yes!プリキュア5」になっていて、その第4話でした。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/yes_precure5/index.html
当然5人いるわけですが、色は赤、青、黄、緑にピンク!
もちろんリーダーは女の子の憧れ「ピンク」です。


プリキュア、メタモルフフォーゼ」(変身)する時には自分のキャッチコピーを叫ぶのですが(もちろんこれだけで痛いのですが)、キュアドリーム(ピンク)の「大いなる希望の力」やキュアルージュ(赤)の「情熱の赤い炎」はよく分かります。


秀逸なのが黄色。
黄色はキュアレモネード(ドリンク?)という名前なんですが、キャッチコピーが「はじけるレモンの香り」!!
それは「レモネード」の紹介だ!!!


これゴレンジャーなら「食欲刺激のカレーの香り、キレンジャー」ってことでしょ?
娘の前でげらげら笑っちゃいました。


しかも、キュアピンクの必殺技では前文に「大いなる乙女の底力」ですって。
これはそっち系の人からの支持よりも、大人たちのツッコミを期待しているんでしょうか??
この番組大丈夫か?


ちなみに、うちの娘ですが、この程度の戦闘シーンが怖いそうで、半分くらいしか見ていませんでした。
釣られて息子も「怖いっ」って言ってたのが笑えました。