[映画]シュガー&スパイス 風味絶佳

まいった。
ほんとうにまいった。


他の映画上映前のCMでものすごく期待していたこの映画。
あらすじを簡単に
大学に行かず、ガソリンスタンドで働き始めた少年が、愛した人と別れ、心が傷ついてしまった少女と出会い、初めてのホントウの恋愛を経験する物語。


今回はネタバレあり。


ターゲットはもてない、でも恋愛経験はゼロじゃない20〜30男。
レンジが狭すぎる。


はっきり言ってこんなもん流行るわけがない。


見に行く前の日に日刊スポーツで紹介記事が載っていたのだが、星5つ中3つ。
記事を書いたのは女性。
むべなるかな。


少年・柳楽優弥の目力は健在だが、どうにも優男。
少女・沢尻エリカにふりまわされる受け身の役所に、あそこまでの目力は必要なかったかも(もちろん大画面で見ると、ものすごく迫力があって、目をひきつけるのだが)。


元カレと会ったことを偶然知ってしまったけれど、何もないように振る舞う少女に対して、何も言えない少年。
元カレと去っていく少女を自転車で追いかけ、車に乗るところを目撃しながら、声をかけるでなく、やすやすとドアを閉めさせてしまう。
それでいて、去っていく車を執拗に追いかける、自転車ではもちろん追いつくわけもないことを知りながら。


何やってんだか。
結局、少女は、本当に好きな人と別れ、傷ついてしまった心を、少年の優しさで癒やしてほしかっただけ。
少年、君は利用されたんだよ。
そのことを知らなければならない。


しかし
でもね


わかる、わかる、わかる、わかる、わかるんだよ、少年。


久しぶりに身もだえしそうになった。


元カレにあったことを問いただして、気まずくなるのがいやなんだよ。
何もないことにしておけば、仲良くやれるんだよ。
もちろん、もう少し後になれば、それは幻想だったと分かるんだけど。
声もかけられないんだけど、でも追いかけたいんだよ。
追いついても、何をしていいかわからないんだけど。


モテル男に分かってたまるか。
女に分かってたまるか。
でも、少年のような男たちは、確実にいるんだ。


優しいだけの何が悪い!!!!
(面白味はないんだがね)


こんな映画、確実に流行るわけがない。
カップルで行くこともお薦めしない。
でも、全国300万のか弱き男たちに捧げる、この映画は


名作だ!!!


評価は(標準1500円)


¥3000


理解してもらわなくて結構!