[時事]おれのW杯


昨夜のオランダとセルビア・モンテネグロはすごかった。
っても後半しか見てませんが。
ジギッチの高さをいかしたカウンター。
カウンターが受動的な戦術ではなく、実は積極的な攻撃オプションであることをこれほど見せつけられたのは初めてでした。


ロッベンが言われるほどキレキレには見えませんでしたが、気が付けば攻撃シーンでは必ず主役。
基本左サイドでしょうが、右にも顔を出してはチャンスメーク。
なんだ、マジすごいんじゃん、チェルシー
アルゼンチン戦で評価を上げたドログバチェルシーだし、セルビアのケジュマンも元チェルシー
なんだかアブラモビッチだけ育成ゲーム「さかつく」をやっているようだ。
うらやましい。


で、あと3時間弱で日本戦です。
いやマジで期待します。
勝てとは言いません。
ぼくが見たオランダ戦の後半は点が入らなかったにもかかわらず、緊張感のある全体的に面白いゲームでした。
できればこれに近いゲームを見たい!!
どうせいつかは負けるんだ、という負け犬根性がゼロではないんですけどね。
決勝トーナメント進出よりも、個人的にはオモロイゲームであることの方が優先します。
ガンバレ、ニッポン!