[その他]ヤマダ電気にはもう行かない

ちっちゃな私憤第3弾です。
先日ニョウボがヤマダ電気のある支店に訪れて、店員に製品の値段を尋ねました。
標準タイプとEXタイプ2種類ある商品なんですが、どちらも14000円弱と教えてもらいました。
EXはエクストラでしょうか、標準にソフトが付いているというやつで、同じ値段なのはお得だと思ったそうです。
念のため、「同じ値段なんですね」と確認して「そうです」という返事をもらったそうです。
チビを2人抱えていたこともあって、その場では買わず帰宅。
あらためてぼくが買いに行くことになりました。


値札が19000円と付いていて、「はてな」と思い、確認しました。
値札通りの値段と言われました。
事情を説明すると、ニョウボに対応した店員が出てきて、レジの女性となにやら話し出しました。
そしておもむろに「申し訳ありません、私のミスです」とおっしゃいました。


今回の個人的な怒りは、2つ。
1 確認したのに適当に答えていた点
2 商品の説明ができんでも、値段ぐらいちゃんと答えろよ、小売業だろうが!!!!という点
です。


確かにその店員は「研修中」というバッジを付けていましたが、言い訳になりませんよね。
店員の研修もできないような、ヤマダ電気にはもう行きません。


ちなみに、ネットで検索すると、同じ商品が17000円だったそうです。