[その他]風邪にはお気をつけて

奥さんが風邪をひいていて、「子どもにうつると大変だな」とか思ってると、なんのこっちゃねえ、ぼくのところにきました。
とはいっても、咳が出るわけでなく、上げ下げが激しいのと、体がだるくて、寝るときに筋肉痛のような症状が出るだけ。
「昨日のカレーによる食あたりでは」と奥さんに話すと、間違いなく風邪だと太鼓判を押されました。
今のところ熱はないようですが、奥さんは9度以上出たと言うことですので、これがうつったのなら、今晩くらいには…
っていうか、実はインフルエンザなんじゃないのかな。
今んとこ、座薬の強烈な奴を入れて頑張っていますが、実はぼくに必要なのはタミフルかもしれません。
みなさまはお気を付けを