[その他]サンパウロ優勝おめでとう

21日、3週間で1000件を超えるアクセスを頂きました。
13書き込み日です、ありがとうございました。


ちなみに3分の1はぼくのアクセスだと思われます。


さて、きょう終わったサッカー・トヨタカップの話を少し、
ことしからレギュレーションが変わったようで、組み合わせによってはスカスカの試合もあったようですね。
確かに日本でプラティニに会える機会はここしかない、という時代に比べると希少価値は薄れました。
ですが、チャンピョンズリーグの価値(得るお金)が上がりすぎて、欧州のチームに覇気が見られなくなった昨今、改革は必要ですよね、
なによりJリーグのチームが欧州のビッグクラブ、もっと言えばバルセロナとかと戦えるチャンスがあるかもしれない打なんて、すっげーことです。


第1回大会の重要性を理解して、やる気まんまんのコメントを発表してくれた、リバプールのジェラードに拍手。
そしてかつては大空翼も所属していた、サンパウロの優勝にもひとつ拍手。


来年も熱戦に期待します。