[その他]ことし35歳

このごろマンガが売れなくなって、出版社が購買対象を子どもたちからぼくら団塊ジュニア前後の世代へと移したのは、キン肉万太郎エンジェルハート蒼天の拳マキバオーなどを見るに付け、うすうす気付いていました。


で、最近ショックだったことは、テレビコマーシャルで


「鉄骨娘」


が復活したこと。



いわゆるこれは


「2周目」


のおもしろさを狙った物で、必然的に対象は子どものころ「所さんのただものではない」とかを見ていたぼくら。



ショックなのはこのCMの対象となったことではなく、これが2周目だからおもしろいと考える世代がこのCMを作ったであろうこと。
つまりぼくら世代。



こんなに大きくなりました。
そら娘も小学校に上がるわ。