[その他]岡田克也が面白すぎる

さて政局は刻々と動き、同時に自民党のメディア露出がしこたま増え、このあたり長年政権を担当している政党のうまさだな、と感心しているきょうこのごろです。


きょうはどうしても紹介したいブログがあります。
同じサイト内で動画も見られるのですが、民主党幹事長・岡田克也氏のページです。


http://www.katsuya.net/message/



これは笑えます。



ブログと言ってもビデオ撮影した物を字に起こしただけなんですが、例えば7月14日のページを転載します。



2009年7月14日 (火)
誕生日−カエルのぬいぐるみを頂いたが…例外です。


今日は、内閣不信任案を出す、非常に記念すべき日でしたが、実は、7月14日は私の誕生日でもあったわけです。
私は、基本的にプレゼントはもらわないという方針でやってきていますが、今日、内閣不信任案を採決した本会議が終わったあと、京都の泉ケンタ議員に言われて、本会議場の隣の院内16控室に入りますと、そこに30人ぐらいの当選2〜3回生の皆さんがいて、プレゼントを頂きました。
カエルのぬいぐるみ(絵本『バムとケロ』のケロ)だったのですが、ここで返すのはちょっとマズいかなという感じで、大変嬉しく受け取らせていただきました。
と言いますと、「あ、やっぱり受け取るのか」ということで、またいろいろ送っていただくと困ってしまうわけですけれども、原則は受け取りませんので、皆さんには手紙を添えてお返しさせていただいているところです。
同じ議員仲間からせっかく頂いた今回のカエルについては、幹事長室に飾って、非常にかわいいカエルですので、日々楽しみたいと思います。
これは、例外です。



か〜わ〜いい。
さすが「ミスタークリーン」。
前回の郵政選挙時に、「小泉総理は生命保険のキャッチフレーズを提示したが、岡田代表は約款を読んでいる」と揶揄られただけのことはあります。


早速お気に入りに追加しました。
次の更新が楽しみです。