[新聞]自分で気が付かないからエゴ

zakzakより
【芸能ニュース舞台裏】辺見えみり、ブログ頼りはノー
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_06/g2008060920_all.html



元々短い原稿ですが、一言で言うと
ワイドショーデスク「(芸能人が発表事項などを)ブログに書けばいいという風潮は、そもそもいただけないですね」
ということ。


論拠は
・文章の専門家ではない
・ファンは肉声を聞きたがっている
ということらしい。


大きなお世話。
本音は
「書かれていないことを取材側は知りたい」
ということだ。
なぜ知りたいのか?
報道側の飯の種だから。


山田悠介の小説の売れ行きを見ても分かるように、ファンは専門家の文章を読みたいわけではないし、叶姉妹じゃあるまいし、肉声は必要に応じて芸能人側が出すもの。
「ワイドショーデスクは辛辣だった」と結んでいるが、結局、


報道側のエゴ丸出し


にしか聞こえないんですが。