[その他]タマランチ会長(by銀玉親方)

ニコニコ動画芋洗坂係長の動画を見つけました。
笑えるところも笑えないところもあるんですが、「テンションの片割れ、どこいったんだろう」と不思議に思っていたぼくには、感慨深いモノがありました。


ここ何日かニコ動で、鳥居みゆきとか髭男爵とかをチコチコ見ていたんですが、個人的に一言。



おもろないとか、笑えんとかのコメントを、画面にかぶせんな!
見えづらいし、うっとおしいわ!!!



笑いのツボなんて人それぞれですから、万人に受ける笑いなんてそうあるわけじゃないことくらい、誰でも知っていることです。
それをわざわざ画面にかぶせやがって。


そんなに自分の笑いに自信があるのか?
そんなに自分の意見を押しつけたいのか?


そんなことは友達同士でやってください。
友達がいなけりゃブログにでも書け。
UP主でもないのに、ぼくがネタを見る権利を侵害するな。



それにしてもイージス艦事故はもめにもめてますね。
http://www.asahi.com/special/080219/TKY200802270124.html
こんなことを税金を使ってやっていることがばからしくなります。
税金を使った船が国民を襲い、さらに捜索で税金を使う。
ウロボロスの蛇ですね。
もちろん「完全」という意味ではないですよ。


防衛相はどうでもいいですが、事務次官と幕僚本部の偉いさん、統合幕僚長とか海上幕僚長とかのクビをすげ替えるべきです。




そうこうしているうちに、国の借金(国債、借入金、政府短期証券)が838兆円を超えたそうです。
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20080225-327342.html
1分間の金利がぼくの年収を超えることは確実ですね。


笑えるのが中日新聞の記述で、
「債務残高の増加幅は前年の19兆801億円から大幅に縮小し、現行の発表方式となった最近11年では最も低い水準だった。」
ですって。
http://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK2008022602090484.html


国の借金の悪いところは、これが増えたからといって、今、直接ぼくらの生活に影響がないように見えることですね。
だから政治家もまじめに減らす努力をしていないようです。


子どもよ、そして孫よ、先に言っておきます。


ごめんなさい。