[映画]2007年、映画総決算

昨年見た映画で、ブログで値段をつけたものを値段の低い順に並べていきます。
エヴァ」とか「絶対に死なない男の話4」とかは、見たけど書きそびれたのでパスします。
その時々の感情任せで値段をつけているので、後から考えると上下がちょっと…というのもありますが。



まず最下位
ミス・ポター」          500円
ブービー
パーフェクト・ストレンジャー」  550円


ここなんか、順番逆じゃねえっ、ってのの最たるものです。


1000円未満は
「Taxi4」(日本語吹き替え版) 700円
自虐の詩」            750円
愛の流刑地」           800円
サイドカーに犬」         800円
眉山」              900円
マリと子犬の物語」        900円


今にして思えば、「愛の流刑地」は300円でもいいくらいだ。


1000円は
図鑑に載ってない虫
「ヘアスプレー」
「300」
「パッチギ LOVE&PEACE」


1100円が
「やじきた道中 てれすこ
「さくらん」
マリー・アントワネット


1200円が
蟲師
「ホリデイ」


1400円が
魍魎の匣
でした。


ここまでが標準金額(1500円)以下の映画。
…「ホリデイ」は個人的なキャメロン特需でちょい高目。



標準の1500円
「舞妓Haaaan!」
ドリームガールズ


1600円
硫黄島からの手紙
あれ、硫黄島ここでしたっけ?
正月1本目だから様子見だったんですかね。


1900円の「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」までが2000円未満でした。




2000円以上は個人的に好きな作品。


2000円
「ラスト・キング・オブ・スコットランド
「バベル」


2100円
キサラギ


2200円
「監督、ばんざい!」


一部一般的な映画評とは違ってきてますが、以下ベストスリー。


第3位
2250円
クワイエットルームにようこそ
ちなみに先日「恋の門」をDVDで見ましたが、「恋」の方が好みでした。


第2位
2500円
しゃべれどもしゃべれども


そして第1位は
2800円
天然コケッコー


1位はいいでしょう? 2位以下は知らんけんど。


一昨年は「シュガー&スパイス」というぶっちぎりがありましたが、ことしはぶっちぎらないものの層が厚かった印象です。
その分、見て失敗したものもいくつかありますけどね。




ま、こんな順番をつけるブログですが、興味がありましたらことしもよろしくお願いします。