もう選挙へは行きましたか?

これほどドキドキする選挙も久しぶりです。
個人的な関心は投票結果もさることながら、結果が出た後のインパクトに移りつつありますが。


残念なのはこれが衆院選ではなく参院選だと言うこと。
でも「民意」を反映する一つのチャンスです。
そういえば心なしか、投票所にいる大人の数も多かったように思います。


安倍現政権の信任投票というのが今選挙の最大の意義だと思っていましたが、安倍さんはあまりおやめになるつもりはないようです。
そんなことでは「国民を代表する指導者」とは言えませんよ。
特に日本の首相なんて、実質的には国民が選んでいるわけではないのですから。


きょうばかりは、市役所員に向かって「こいつら大した仕事もしないのに超勤手当と代休だけふんだくりやがって」など、憎まれ口をたたくのをやめます。
大勢判明は午前0時くらい? もっと遅いでしょうか?
テレビに安倍さんが映らないかと、楽しみに待っていましょう。


ですから、まだ投票されていない人がいましたら、どうかお願いです、すぐに選挙に向かってください。