マジで言ってるんですか?

痛いニュースから


「ゲームに押されテレビ視聴率が低下」
7月の第1週、ゴールデンタイムのテレビ視聴率で9%を超えたものが1つもなかったことに対し、フジテレビの専務が
「wii(任天堂の家庭用ゲーム機)などの外的な要素に左右されている可能性が高い」
とコメント。
(7月11日付 「タイムズ」紙)
http://www.news-digest.co.uk/news/content/blogcategory/5/5/


はあぁっ???
自分らんとこのコンテンツが貧弱なのを棚に上げて、外的要因とは虫がよすぎる話です。
また、ネットじゃなくてwiiを持ってくるところがチキン。
どんな分析結果から言っているのか、ちょっと資料を持ってこい、って感じです。


役人や教師らの犯罪は大きく報道するくせに、身内の犯罪はたとえ他社であっても小さな扱い。
広告代理店やスポンサー企業の犯罪は会社名を伏せることすらある。
世界的に大問題になっていて、海外のマスコミがトップニュースで扱っている「柏崎刈羽原発」事故がちょっとしか報道されていないのは、日本政府と何か話をしたからですか?
こんな報道番組いりません。


しかもどのクールも、ドラマの半分は「マンガ」が原作。
情報番組はどれをみてもバラエティー番組。
こんなんでテレビを見てもらおうと思う人間がおかしい。


ぼくもここ最近、以前ほどテレビを見なくなっています。
それは決してゲームの性でもないし、wii持ってないし。


しかし、テレビはほぼ全世帯にありますが、wiiの販売台数は約300万台。
(参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000002-maia-game
この300万世帯が、ゴールデンタイムに一斉にゲームをやっているんでしょうね。
フジの専務の脳内では。