みんな〜、しゃべっている人の話はちゃんと聞きましょうね〜

年金問題について、サンデープロジェクトで行われた自民・民主の議員討論。

http://www.youtube.com/watch?v=DA6gXYoVzzY
http://www.youtube.com/watch?v=fJkesrszhbM
http://www.youtube.com/watch?v=FxqOVAUJXmU
http://www.youtube.com/watch?v=pCfzwvfw71w


40分くらいあるので、全部見るかどうかはご自由ですが、もし抜粋するなら3番目と4番目がいいかもしれません。


それにしてもひどいな、自民の大村秀章
聞いたことには答えないし、聞かれていないことを長々しゃべる。
人の話をまったく趣旨が違うことで遮るし、何かと言えば「民主党はダメだ」という。
どんな教育を受けてきたんでしょうか?
こんなんが代表じゃ、愛知13区の選挙民レベルがメチャメチャ低いと思われても仕方がないでしょう。


ぼくらが知りたいのは今政権と議会で過半数議席を持つ自民党が、この年金問題をどれだけ正確に把握し、また、どんな対策で救ってくれるかと言うことです。
「5000万件を1年でつきあわせる」というのも、ちゃんと台帳をつきあわせてすべてを鮮明に解明するのかと思えば、討論で民主の長妻昭に言わせれば、コンピューターでこれまでと同じことをちゃちゃっと繰り返して、エラーが出たらごめんなさい、で済ませるということのようです。
そら1年で出来ますわね。
しかもびっくりすることに、これも否定してないですし。
大村は「民主党の数字には根拠がない!!」と吠えていますが、端で聞いていると、あんたの話の中で、数少ない年金問題対策についての話、それこそ根拠がない!!!
これまでと何が変わって何を得ることが出来るんですか?



ま、1年後は参院選終わってますもんね。
でも遅くとも09年には衆院選があるわけで、これだけ世間の耳目を集めていても1年後には国民が忘れているだろうと思っているんでしょうね。
こんなバカにした話はありません。
誰だ、いまだに自民党に政権を担当させているのは?
ぼくらだ、バカ国民め、スイマセン。


消えた年金」の疑惑についてもなんら道筋が付いていません。
zakzakで面白い記事を見つけました。


腐れ社保庁OBの大放言…無責任対談本の中身とは
当時から記録消滅予見も「見切り発車した」
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_06/t2007061819.html


一部抜粋すると
「膨大な(年金)資金をどうするか。何十兆円もあるから、一流の銀行だってかなわない。これで財団とかを作って、その理事長というのは、日銀の総裁ぐらいの力がある。そうすると、厚生省の連中がOBになったときの勤め口に困らない」


「年金を支払うのは先のことだから、今のうち、どんどん使ってしまってもかまわない。先行き困るのではないかという声もあったけど、そんなことは問題ではない」


これは1943年から45年に厚生省年金局年金課長だった故花沢武夫という大馬鹿者がはいた発言だといいます。
この程度の見識だったんでしょうね。
今も同じような見識のままでやられたら、税金払っている方がたまらない。


5000万件の照合にしても
年金記録漏れ、照合経費は当面90億円・社保庁が試算」
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20070611AT3S1100J11062007.html
という記事があります。
通知費に60億、プログラム開発費に10億、あとの20億は人件費でしょうか?
この期に及んで社保庁のアホ役人どもに残業代をたっぷり支払うのかと思うとはらわたが煮えくり返ります。


国民が払った年金が消えて、システムをメンテするために税金を使って、さらに見過ごしてきたアホ役人の残業代にまた税金を使って。
借金800兆超の赤字大国ニッポンのやることじゃないでしょう?


残業代、なんとかして取り上げることは出来ないのでしょうか?
労働の対価としての賃金は憲法で保障されているのかも知れませんが、民間企業が倒産するとき、どこの経営者が賃金を満額支払うというのでしょうか?
公務員、公務員て、もう聞き飽きました。


前人達がやってきたことだあ?
それを知らずに入庁したお前らが悪い。
入社1年目の会社が不正な談合をしていて、社会からつまはじきにされたからと言って、誰が救ってくれるんだ。
社保庁も同じだ。


できたら過去にさかのぼって年金問題に関与した社保庁幹部の退職金を召し上げてほしいですし、新しく日本年金機構とやらを作るならそれでもいいんだけど、どうか今の役人を全員クビにしてほしい。
民間企業社員からのお願いです。
きっこのブログにもありましたが、天下り役人リストがあるようですので張っておきます。
http://futu-banzai.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_e45f.html


感情的な文章になりましたが、スイマセンとは思っていません。