[時事]ぬっる〜

ことし早くも2回目の風邪でダウンしてました。
皆様におかれましては、おかわりありませんか?
会社が休めればいいんですが、そうもいかない今日このごろです。


プロ野球・西武の裏金問題がいろいろと騒ぎになっているようです。
そんなときにこの報道。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/03/17/01.html


要は救済措置を講じましょうというもの。
でも、ちょっと待ってください。


これって「ぬるく」ないですか?


スポーツっていうものは「ルール」の厳守が大原則ですよね。
厳密に言えば法を犯した、というまでのことではないのかもしれませんが、ルール破りには違いありません。
こんなルール破りの選手を応援する気にはなりません。
もうそろそろほとぼりが冷めたと思っているかも知れませんが、楽天の一場も一生十字架を背負ってほしいものです。


この「ぬるさ」、甘やかし以外の何ものでもありませんが、こんなことを続けていると、裏金が常態化しているための措置と勘ぐってしまいます。
「発覚して災難だったね、救ってあげるよ」っていう感じなのでしょうか?


小学生から金漬けにするなんて一般常識とかけ離れた行為です。
「野球を続けるには金がいるから」「家計が苦しいから」、はぁ?


なら野球を辞めて働けばいい!!!


なんだ、大学に行っているくせに。
早稲田の人科だろう?
どうせ奨学生待遇なんだろうが!!


すいません、感情にまかせて、確認してもいないのに口走りました。


でも、野球続けるにしても、社会人で金をもらいながらやればいいじゃないか。
それをなんだ、言っている意味が分からん。
世界にはどんなに才能を持っていても家庭の事情で続けられない人間が大勢いるだろうし、もっといえばいい大学に入れるだけの偏差値があっても、家計のため就職する、あるいはしてきた人間は山ほどいます。


なんだ、野球と芸能界だけは別格なのか、人間として?


しかも高卒の時にドラフト上位にひっかからなかった程度の素材でしょ?
なんのための裏金なんでしょうか?
これが江夏豊なら、いくらでも金を使えばいいし、無免許運転だって許可します、ぼくが。


もしも西武をはじめ、各球団が、こんな行為を「球界の底辺拡大のため」とか言うなら、「勘違いするな」といいたい。
ハングリー精神という言葉はもうないのでしょう。
そら野球も見ないようになるわ。
だって、ここ一球にかける気持ちが全然ないもの、高橋由伸とか見てても。
南米ではサッカーのみがアッパー階級にのしあがる手段だと信じて死ぬほど練習を積む選手が、スターとして活躍しているのを見ると、世界観が違うと感じます。


もう日本球界ごと、大リーグの3Aとかに編入してもらえば?