[時事]亀田には一言言いたい

多分試合を見た人なら誰もが同じ思いだと思います。
具志堅用高は正しかった。


今回のタイトルマッチは結果により2つの展望が望めると考えていました。
勝ち スター街道驀進 少々のビッグマウスも魅力のうち
負け 膨らんだシャボン玉は破裂 やっぱり弱かったってことで幻影に群がる人々からサヨウナラ


で、負けの場合はさらに2つの道があって
1 そのまま意気消沈、浮かび上がることなく消えていく
2 純粋にボクシングが好きだから負けなんて関係なし、再起目指してフル回転


個人的には「負け」〜「2」というのが浪花節でいいな、と思っていました。
ところがですよ。
予想外なことに「勝ち」パターンにも2つの選択肢があったんですね。
ホームタウンディシジョン」による判定勝ち。


会社でテレビを見ていたのですが、判定結果を聞いてみんなで「うそっ」と叫んでしまいました。
亀田サイドには、この結果を喜んでいるのは亀田の関係者と、熱心なファン、会場だけだと思ってもらいたいとおもいます。
いたたまれなくなって、試合後の亀田のコメントは聞いていませんが、この試合で吹き上がるようなら、多分亀田は今の人気を失ってしまうでしょう。