[その他]郵便局戦争 vol.2−最終幕

郵便局戦争は、結局配達課長補佐と上席課長代理というどちらが上なのか分からない2人がうちに来て、平謝りで終結しました。
せめて局長かその代理が来るべきだろうと思っていたのですが、なんだかもういいや、って気になりました。


気になる経過ですが、12月26日に出したはがきは、昨年内は埼玉をうろうろしていたようです。
それでぼくの家担当郵便局に届いたのが6日から10日の間。
その後7日間はどこを彷徨っていたのか不明だそうです。
埼玉に戻った可能性もあるとか。
ちなみに京都に送ったはがきも同じ目に遭い同じ日(17日)に戻ったらしい。
ちょっと納得できませんよね。


年賀はがきなんて遅くとも1月1桁ではださんと意味ないしね。
もう郵便局は信用できません。
これを見られる人には、来年の年賀状をメールで送ることを強くお勧めします。