[DVD]湘爆最高!

「カメレオン」「特攻の拓」(「特攻」は「ぶっこみ」と読みます)、「ろくでなしBLUES」。
どれも嫌いなマンガです。


DVDで「ドロップ」を視聴しました。


あらすじを簡単に
信濃川ヒロシは、ヤンキーにあこがれて私立中学を中退、公立に転校した。
そこで出会ったのは、タツヤをはじめとする気合いの入ったヤンキーたち。
ビビリの性分ながら、彼らとつるむようになったヒロシは、数々のケンカに巻き込まれながら、次第に確かな友情をはぐくむようになる。


あらすじだけ書いてみると、ぶっちゃけなんだかな、というストーリーですが、そこはさすが芸人・品川ヒロシ監督、笑いと見せつけない小ネタを幾つもはさみ、視聴者をあきさせません。
品川ヒロシの自伝的小説がベースになっているからでしょうが、ディフォルメがきつい部分はありながらも、ヤンキー映画にしてはリアル。
十分楽しめました。


特にタツヤの親父、エンケンが最高。
何をやらせても一流を見せてくれます。
ヒロシ役の成宮寛貴は、つっこみのテンポの悪さが気になるところもありますが、エンケン哀川翔様との掛け合いは、さすがに芸人監督のなせる業だと思います。


ストーリー展開が陳腐なのはヤンキー物特有の弊害ですが、ま、そこは覚悟していたのでよしとして、見せ場の大きなケンカの後になんだか蛇足のようなヒデちゃんの物語があったりと、後半は退屈してしまうかも知れません。
それでも、他業界で名を成して、監督を志望したというにはなかなかの出来です。



金額で評価すると  (標準  ¥100)


¥200


です。


時間があれば、選択肢に十分入ります。